第7回 活動記録

第7回は、中・高生のお兄さん、お姉さんが活躍してくれました!
そのため、前回に引き続き、みりんとやなぎでレポートします☆

みりん「今回は中学生が大活躍だったね!」
やなぎ「そうだね!振り返ってみよう」

午前中は、ウォークラリーをしました。
前回のかわなでも使ったコマ地図でウォークラリー。
今回は、カーがコマ地図について説明してくれました。みんな迷わず行けたかな?

DSC01567

 

こんな階段も登りました。

 

 

 

行く途中、木の実や木の棒を拾い集めるようお願いしました。
午後に自分たちで使うものだから、と説明したおかげで
みんなたくさんのまつぼっくりや木の棒、どんぐりを拾ってきてくれましたね。

午後は、それを使って、モビールを作りました。
DSC03371
まず、作りたい形に並べて…

木の実と木の棒を糸でつなげて…

 

 

 

 

DSC01575.JPG

 

真剣な表情でバランスを見ながら糸を結びました。

 

お友達も真剣に見つめます。。。

 

バランスを取るのが難しかったけど、みんな素敵なモビールができました。

DSC01601

みりん「ほんとみんな上手に作ってたよね!私も家に飾りたくなっっちゃった」
やなぎ「みりんは不器用だから、一人では作れないでしょ?」
みりん「・・・みんなに手伝ってもらうからいいもん・・・」
やなぎ「拗ねてるみりんはほっといて・・・
寒いけど、12月もみんなの元気な姿が見られることを楽しみにしています!」

みりん・やなぎ「また12月に会いましょうー」

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください